雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は布川事件の判決の日でした。

当クラブハウスカフェも午前中傍聴券の抽選待ちの人で
数十年ぶりに満席となりました。

(いつから営業してんだよ!?)

見るからにジャーナリストという人もいれば…バイトで並んだ人もいます。たぶん…


冤罪というのは本当に考えさせられます。

無実の罪で何十年も人生を奪われるかと思うとその悲しみは測り知れません。

しかし僕がいちばん興味があるのは「真実」です。


裁判の多くは証拠や証言が適切であったかが焦点となるケースが多いわけです。

その人が本当に罪を犯したかどうかではなく…

これが映画なら真犯人が見つかってすっきりするのに…


さて昨日の続きで21日のサイクリングですが…

ピットストップを後にしてハーベストガーデンに向かいました。

神郡(かんごおり)はりんりんロードから少し外れますが10分ほどで到着しました。


ここは乗馬クラブでもありフラワーガーデンでもあり…カフェもあります。

(カフェは現在休業中)


目的はもちろんお馬さんに会いに行くことです。(100%私的?)

ここのお馬さんは競走馬として走って引退してきたのがほとんどで…しかも年齢的にはまだ現役で走っていてもおかしくないほどの若駒なのです。


何より血統が競馬ファンにはたまらない渋い産駒がいるのです!

って興奮しているのは参加者の中で僕だけですが…


しかし…この日の最も重要な目的は何としてもこの二人のツーショットを撮ることでして…これが全てと言っても過言ではありません!



昨日の載せましたが…ヒツジ(羊)君とヒツジ(日辻)さんです。

ハーベストガーデンのオーナーも名刺を見て驚いていたっけ…(*^_^*)


本当はもっと近づいてるところを撮りたかったのですが…ヒツジ君が逃げちゃって…なので声を立てずにそっと近づいて…まさに羊たちの沈黙じゃん!


ブログネタをありがとうございます。最高です!

だから…ダービー特集はどうしたんだ??


● 助成金交付申請書郵送

● 健康・体力相談(1件)

● 勤労青少年ホーム日程調整