雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はサイクリング…これは後日書きます。

さて懐かしのドラマで忘れちゃいけない探偵物語です。


特に印象に残っているのはいつも金槌で肩を叩いている刑事(成田三樹夫)の「工藤ちゃん」という台詞と…

何と言ってもその工藤ちゃん(松田優作)の必要以上にぼおっと火が出るライターですね。(当時はみんな真似して火力を最大してました。)

とにかくハードボイルドの概念を覆した素晴らしいキャラでした。


さて明日はオークス優駿牝馬)ですが…競馬の予想は真犯人をつきとめる探偵のようなものです。状況証拠やデータから犯人(勝馬)を推理するわけです。


それでは名探偵気取りの全国の競馬ファンのみなさんお待たせした。

毎回無実(着外)の馬を逮捕してるHB研究会の発表ですよ!!

と…その前にSHOGUN探偵物語のOPとEDです。シカゴっぽくてカッコいい!



【 ノリさん 】 3週連続パーフェクトなるか?

◎ 9番 マルセリーナ

○12番 ホエールキャプチャ

△16番 グルヴェイグ


【 自称桜井君 】

◎ 9番 マルセリーナ

○12番 ホエールキャプチャ

△13番 シシリアンブリーズ


【 皇帝 】

内枠のお馬さんが気になるんだよなあ。それと最初からオークス狙いだけど出走権があるから桜花賞も出ちゃって惨敗した中長距離血統のお馬さんも…

待てよ…内枠123と選んだら投げやりになったときの会長とカブる可能性あるよな。ちゅうことで桜花賞惨敗3頭で勝負!!

◎10番 デルマドゥルガー

○ 7番 ライステラス

△14番 スピードリッパー


【 HHH 】

◎16番 グルヴェイグ

○ 9番 マルセリーナ

△ 7番 ライステラス


【 白馬童子 】

◎12番 ホエールキャプチャ

○ 9番 マルセリーナ

△ 1番 ハブルバブル


【 並の馬券師 】 伝家の宝刀芦毛馬券

◎12番 ホエールキャプチャ

○ 2番 メデタシ

△ 7番 ライステラス


【 会長 】

◎16番 グルヴェイグ

○ 3番 バウンシーチューン

△15番 ハッピーグラス


【 「#88」 】

◎ 3番 バウンシーチューン

○16番 グルヴェイグ

△17番 マイネイサベル


【 アサシン 】 関東馬独占馬券

◎14番 スピードリッパー

○ 7番 ライステラス

△12番 ホエールキャプチャ


【 Chopper 】 コメント参戦

◎ 9番 マルセリーナ

○12番 ホエールキャプチャ

△ 1番 ハブルバブル


● サイクリング運営

● 健康・体力相談(2件)