雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土日と競馬ネタだったので…
22日の出来事を今日明日と書きます。


午前中は市民委員会のウォーキングでした。
コースとしては…
新しい消防署を見学してから産業祭へ…
そこで解散するというシンプルな計画でした。
歩数にしたら6000歩くらいだったかなあ (*^^*)



事前に申し込んでおいたら…何と!
液晶パネルにようこそ消防本部へと書かれていました。



まずは正面で消防車両の説明で…
救急車、レスキューも含めていろいろな車両があるのです。



訓練塔と呼ばれる建物はその名の通り様々な訓練ができるのです。
身体が資本の仕事だからねえ (*^^*)



写真ではまったくわからりませんが…
実は水難救助の訓練施設もありました。
たまたま訓練中でそれも見学できるようにプールに窓がついています。
さながら水族館の水中ショーを見ているような感じかな。



外を一通り見学してから中に入って…まずは災害のDVDを見ました。
研修室の中もすべてが新しく、机や椅子も白で統一されています。


多めに写真を撮って…これで半分くらいなので…
小出しにして続きは明日書きます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室