雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中、一中地区公民館で運動教室をやってきました。


今日は最初ということで健康に関する運動の基本的なお話と「たこ(他己)紹介」をしてもらいました。たこ紹介とは二人一組になってお互いに相手のことをいろいろ聞いて…

それで、自分とペアになった人をみんなの前で紹介するというものです。


自己紹介とかだとちょっと人に自慢したい健康法や趣味を恥ずかしくて自分からは言えないことがありますが他人のことなら堂々と発表できたりするわけです。


しかも、お互い参加者知らない参加者同士が気軽に話せるということで…


予想はしていましたが、かなり世間話に花が咲き…軽くストレッチくらいはと思っていたのですがほとんど何も運動せずに終わってしまいました。


味のあるキャラの方も発見できたし、楽しかった!

今後が楽しみです。