雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記を書いているのは9月20日です。

なので少しだけ未来のことがわかるのです。

9月20日に予定されていた土浦小学校の運動会は前日の悪天候により延期となるでしょう。

したがって本来ならカフェ・ペーパームーンがそこそこ忙しいことが予想される20日の午前中にまとめて日記を書くことが可能となったわけです。


何故故にこんなに日記をさぼっていたかというと…いろいろな資料や掲載物の作成に突入していて、しかも市民体育祭の会議や打ち合わせなどで夜のスケジュールがとても短く区切られてしまっています。


さらに常陽リビングと経済産業省中小企業庁)の冊子の原稿のチェックなどのメールのやり取りや画像の選択などPCのモニターとにらめっこ状態が続いているため一刻も早くPCから離れたいという願望が強く…日記を書こうとログインしてもその時点でめげてしまっています。


僕の場合、ものを作る作業は決して嫌いではないのですがアイデアが出てこないとかなりのスランプに陥ることがあります。


例えば資料などを作成する場合、画像や文章のファイルは全てデスクトップに保存しておくのですが、現在デスクトップはいろんなファイルのアイコンで飽和状態だったりします。


さらに夜になると部屋中に資料が散乱して足の踏み場もありません。
(営業中はさすがに片付けます。)


僕自身がフリーズしてしまうこともけっこうあったりして…


と、まあ散々言い訳をしておいてこれから4日分を立て続けに書くわけですが、何か?