雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


初めてイオンに行って来ました。

(今頃かよ!?)


自分の意志ではなく、友人が待ち合わせ場所を指定したものですから…


風呂入ってチャリをぶっ飛ばして到着したのが20時過ぎ…あまりの広さにイオン初心者炸裂でキョロキョロしまくりました。

運動普及推進員の運動教室とかで使用するラジカセを(安いから)イオンで買っといてと言われていたのでさっそく電気屋で購入しました。

(ちなみにこの時点ですでに約束の時間は過ぎていましたが…)


それにしても広い!

カフェ・ペーパームーンよりもさらに広いです。

(比べるなよ!)

インフォメーションセンターがなかったら…方向音痴の僕は閉店までに待ち合わせ場所にたどり着けたかどうか微妙でした。

時間が遅かったせいか混んでるとい感じはまったくしません。っていうか、あれだけ広ければそこそこお客さんが入っていても混雑は感じないでしょうね。


これは、また来るしかないと思いました。とりあえず全部お店を見て回るためにも…ウォーキングも雨の日とかはここの中で十分できると思いますし、暑いときでも途中にミスとのベンチとか適度に休めるところもあるのでいいかも…。

今度、歩数計をつけて行って測ってみよっと。


さて、画像は昨日に引き続き、お馬さんです。

ちなみに昨日のお馬さんは誰?だかわかったでしょうか?

世界が羨む偉大な種牡馬サンデーサイレンス!!


そして、今日の画像は…メンコと勝負服でわかる人はすぐわかると思いますが…


セクレタリアトです!


このお馬さんはすごいです。

ダートの2400mを2分24秒で走っちゃって…そのベルモントステークスで2着との差は…何と!31馬身っす!



50mくらい後ろからスタートしても勝っちゃいますよ。しかも、馬なりで…