雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年は八坂祭の当番町で…

しかも、20年に一度の幹事当番となっています。

おらが町中央一丁目の話ですが…


笠揃えとは山車で町内を巡行する…云わば予行練習みたいな…

ちなみに笠抜きというのもあって…これは、打ち上げみたいな儀式です。


今日が、その笠揃えの日なのですが、これから4日間はブログの更新は限りなく不可能に近いので、お祭りの日記は後でまとめて書きます。


テレビ出演ネタもこれで3回目なので最後にしよっと。


でもって…昨日のつづき…


急遽、僕が説明することとなったタグラグビーです。


これに触れていただかないと、変わったベルトまいた変なおじさんになってしまうところでした。

つい最近やっとおぼえたタグラグビーを知ったかぶって説明する僕ちゃん。



でも、本番では後ろの方から、あ〜なるほど〜と感嘆の声が聞こえたような…
(空耳か?)


そして、歩数のマイレージ担当の小坂さんです。



ということで、本当にお疲れさまでした。


総合型クラブに興味を持ってくれる人がひとりでも多くなるといいのだけど…


おそらく…お揃いのTシャツやスポーツする格好で出演したほうがよかったのでは…というご意見もあるでしょうが、気軽に取り組めるという点において…


普段着のスポーツ


を出したかったんですよ。

(絶対準備不足だろ!?)