雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ただ今、8:30

9:00には水戸に向けて出発です。


ちょっと原稿を読んでみましたが…

思いっきりカミまくっててんじゃん!?


という不安を残しつつ、行ってきます。


つづく…


ということで…テレビに生出演してきました!


10時にはNHK水戸放送局に到着しました。

リハーサルまで40分…出演者控え室でまったりと待ったり…


スタジオはこんな感じ…


そして、いよいよリハーサルで…当初、僕がほとんどしゃべるはずでしたが、種目によって分担して一言ずつ説明しては?という田所愛さんの提案にビビりの僕は快く了承したのでした。


そして、いよいよ本番で…本当に「はい、本番5秒前!」とかいう声がかかり…お〜、これか?とひとしきり感激していました。


最初はクッキングコーナーでブルーベリーを使った豆腐と野菜のマリネを料理の先生がスタジオで作りました。


僕らにも小皿で試食がまわってきて好き嫌いの多い僕ですが奇跡的に嫌いな食材が入っていなかったのと、朝飯食って来なくて、ちょうど腹減っていたのでがっついて食べていたら…


いきなりマイクを向けられ…

「いかがですか?」


鼻から豆腐が出てきそうなくらい不意をつかれましたが、かろうじて…

「さっぱりしていて、おいしいです。」


この後、ブックランキングでカメラが切り替わり、お知らせ隊という最後のコーナーで無事?土浦スポーツ健康倶楽部のコマーシャルをさせていただきました。


12時に放送終了後、さっさと土浦に帰って来ました。

めでたし、めでたし。