雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の土曜日は午前中、グラウンドゴルフで午後からタグラグビーでした。

ドスケンも大道具、小道具が徐々に出来上がってきて地味な活動が華やかに…は、ならないです。


相変わらず地味で地道にやってます。


グラウンドゴルフをやったときに試しに横断幕を土浦幼稚園に取り付けてみました。


縦100cm、横355cmで…横はテントの間口と同じに長さにしてみました。


土浦幼稚園の園庭は通りからよく見えるし、横断幕はさすがに通って行く人がチラッと見て行きますのでこれから少し参加者が増えるような気がします。

ラウンド(8ホール)するのに3人で20分程度なので毎回4組12人くらいでできると楽しいかも…

クラブハウスが目の前なので珈琲でも飲みながら…


午後からのタグラグビーのときにテントを出してみました。

で…せっかくなので横断幕も取り付けてみて、さらにノボリ旗も…


これもけっこう目立っていい感じですね。

天幕が青いのは白よりも若干広さを感じさせますよ。


さらに、第3日曜日のボウリングでもノボリ旗持参で行きました。


ボウリングは会員になると本当にお得です。

今日は、新しく会員になって家族5人できてくれたのですが…

ドスケンは家族何人でも年会費は一律3000円なので多いとお得感が倍増っす!


この日、お祭り作業も午前中に公民館を掃除して、夕方は渡りつけ(お神輿や山車の巡行で他の町に通らせてもらいますので、よろしくと挨拶してまわること)でした。


僕は公民館で接待担当だったのですが、奉賛会と水神の接待だけで…終わってからちょっと休もうと家に一度帰って…そのまま…


爆睡!