雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


全国14億6千万の競馬ファンのみなさまお待たせしました。

ドバイへの研修旅行も夢ではないHB研究会が自信を持ってお奨めしない予想です。


【HHHの予想】

今朝、スポーツ新聞をもらいにHHHのところへ行くといつになくすばらしい研究論文が伊佐山オートパーツの納品書の裏に書いてありました。

今回は抽選馬が5頭いるという研究結果です。これはすばらしい!

もちろんここで思わず走っちゃう馬はいるかもしれませんが、出走できるかどうかわからないで調教してきた馬よりも最初からここを狙ってきた馬では違いがあるということです。

この5頭とは、トウカイフィット、トレノパズル、ピースピース、ブラストクロス、ケンブリッジエルで消しだそうです。


◎ 2番 シェーンヴァルト

○ 1番 ミッキーパンプキン

△ 5番 ブレイクランアウト


【190cm以上小林の予想】メール本文そのまま…たまにデータ読み違えてるぞ!


お疲れさまです、6時半にはできていたのに…。

幻のパーフェクトを逃してからこっち、まるっきりダメダメな予想になってしまいました。
どうせ有馬記念は競馬歴22年で一度も当たった事がないし…(詳しくは来週)こうなったら朝日杯FSに一発賭けるしかありません。

一発賭けるといえばグラスワンダーの子で、今年のJCを勝ったスクリーンヒーローもその1頭です。
グラスワンダー自身も、このレースを唸るような強さで勝ちました。

セイウンワンダー
相手2頭は、馬なりでハイペースで走れる馬を選びました。馬なりでハイペースで走れるという事は、その馬の能力の高さの証明だと思います。

○ホッコータキオン
前々走、阪神1800Mを逃げて1分46秒台、前走は京都1600Mをこれまた逃げて1分33秒台です。

エイシンタイガー
8戦2勝と出走馬中最多キャリアの持ち主で、右回りは5戦して1勝2着1回3着3回とワイド的にはパーフェクトな成績です。使い詰めで連闘ですが、ウチパクの剛腕に期待します。


◎ 3番 セイウンワンダー

○15番 ホッコータキオン

△ 9番 エイシンタイガー


【皇帝の予想】


わけわかんないときの最もオーソドックスな馬券の買い方の手法として「消去法」というのがあります。今回の論文は消去法を用いることにしました。


1.HHHの理論により抽選馬5頭が消えます。

2.関西馬の中で京都・阪神でしか走っていない馬を消します。何と!これによってミッキーパンプキンが消えてしまいました!(いいのかよ??)

3.勝手な思い込みにより5走以上している馬も消しちゃいます。


これでかなり絞られてきたのですが、セイウンワンダーは蹄球炎で3ヶ月の休養明け…悩んだ末に消しました。

シェーンヴァルトブレイクランアウト、オメガユリシス、ツルマルジャパン、フィフスペトルゲットフルマークスのうち3頭を消さなくてはなりません。


いくらなんでも前走で同じ距離をレコード勝ちしているシェーンヴァルトは消せません!ただ、オメガユリシスがどうも気になってG1で北村のワンツー(またはスリー)はないな…ということでシェーンバルトを消します。
(そっちかよ!?)

武豊がここらへんの地味なG1を勝つような気がします。でも、やっぱりまたルメールか?って感じもするし…

そして、早熟であろうマイネルラブ産駒のゲットフルマークを同じ6枠のルメール蹴っ飛ばして印をつけます。


◎12番 ゲットフルマークス

○ 5番 ブレイクランアウト

△ 7番 オメガユリシス


【自称桜井君の予想】

ちょっとまって。

連絡がありません。忘年会のシーズン真っ只中なので今日と明日の午前中は音信不通になるのではないかと…


そこで、自称桜井君の予想を予想してみました。

◎ 5番 ブレイクランアウト

○ 3番 セイウンワンダー

△11番 フィフスペトル

お〜っ、いかにも…って感じですね。

面倒くさいからこれでいいや。


と、思ったら日曜の朝に電話がありまして…


◎ 2番 シェーンヴァルト

○15番 ホッコータキオン

△11番 フィフスペトル


【会長の予想】メール本文そのまま

これでますます計算しやすい収支に(笑)


◎11番 フィフスペトル

○16番 ケンブリッジエル

△15番 ホッコータキオン


なんか3頭とも前目に付けて総崩れになりそうな・・・(笑)


【ギタネコズの予想】

◎ 5番 ブレイクランアウト

○11番 フィフスペトル

△ 9番 エイシンタイガー

※12月17日のコメント参照


【KSの予想】

◎ 1番 ミッキーパンプキン

○ 3番 セイウンワンダー

△ 6番 トレノパズル

※コメント参照