雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


久しぶりにちょっとのんびり…


しっかし、暑い日が続くな〜なんてことを考えながらちょっとした用事を何件かすませました。


お彼岸ということでお坊さんが自転車で走り回っていました。


午前中に常陽リビングとオムロンに領収証の発行を依頼して…


大山さんに「まいいばらき」掲載の写真を送って(メール添付)…
結局常陽リビングと同じような写真になっちゃうかも…


宮崎さんちに行って…
宮崎さんちは第2クラブハウスなのですがとても居心地が良いのです。
歩数のマイレージの参加をお願いしにいきました。


写真はそのときに撮らせてもらったサッカーゲームです。
普通こんなの個人宅にはないから!


ご近所へのパンの配達をして…


歩数のマイレージのシミュレーションとして保立に歩数計を渡しに行って…


昼飯食ったら眠くなって…30分ほど爆睡してしまった!!
幸せ感じちゃうよな〜。


茨城県南総合事務所(がんばる商店街支援事業の窓口)に報告書の添付書類の確認をとりました。
業者との契約書というのが何だかよくわからなかったんで…
請求書と領収書があれば良いとのことで一安心…


それとこの事業における「ボランティア謝金」について聞いてみました。
源泉徴収が絡むので結構めんどうなのですが、事務的な処理をしてもらってしかも1日働いて3000円という安い料金とはいえやはり会計処理上は交通費・弁当代としてではなく賃金扱いにしたほうが良いとのこと…


「今、税務署に聞いてみたんですけど…」


税務署に聞くとやぶへびになるからわざわざそっちに聞いたのに〜と思いつつ納得したふりをしてと…


これから今日は菊地カメラさんに行って公園ビル商店街の最終確認をする予定…


それと夕方、早苗ちゃんに会って…っていうか呼びつけてマイレージに強制的参加依頼と前述の源泉徴収の件の詳細を確認する予定です。


何でも扶養控除申請書を提出すれば源泉の必要がないとのことなので…


夜には商品券のデザインの最終調整のため(株)ドリームパワーリンク代表取締役社長のIさんと雑談予定っす。


まあ、そんなこんなで一日が過ぎていく…

それでも今日は何となくのんびりだよな〜。