雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


10月14日(日)の午前6時15分から


フジテレビ(ハッチャン)の


「おはよういばらき」で


歩数のマイレージが放映されます。


今日はその取材日でした。


まあ、特に用意するものもなく、事前に聞かれた質問は「この商店街やまちがどんなふうになったらいいと考えているのですか?」ということでしたので考えておこうと思ってすっかり忘れてしまい…


結局解答を何も用意しないままインタビューに臨んだわけです。


ピンマイクを付けられるとさすがに少し緊張して…


「これって、もう音拾われてんのかな?」


「さあ?でも変なことしゃべんない方がいいんじゃないですか?」


「だよな〜、インタビューでも偉そうに余計なこと言っちゃいそうだもんな〜。」


なんてことを信ちゃん(土浦中城倶楽部代表)と話していました。


放送に先立ってどんなことを話したかと言うと…


きれいさっぱり忘れました。

舞い上がっていたわけではないのですが、中味がなさすぎて覚えていません。


…って、ダメじゃん!!


終わってからすっごく気になっていることが一つあって…
何となくカメラ目線になっていたような気がします。
嫌だな〜。


レポーターの女の子は田口まるこさんというのですが、僕はまったく存じ上げていませんでしたが何故か僕の父親が知っていました。「おはよういばらき」を結構見ているらしい。


「よろしくお願いしま〜す!マルちゃんて呼んでくださ〜い。」


「・・・」


呼べね〜!!
いい歳したオジサンにそのノリはきつすぎる〜。


まあ、そんなこんなで続くかもしれません。



写真はピンマイクを装着している信ちゃんです。