雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今まで教育委員会のスポーツ振興課のページにはリンクを貼っていただいてましたが、本日、何と土浦市の公式サイトトップページに「歩数のマイレージ」を載せていただきました!!



すぐに見てね!



ひょっとしたらこの日記もアクセス数が倍増・・・んなわけないか?!


っていうか、一部の方々には見られちゃ困ることもたくさん書いちゃってるしな〜。


商品券もサンプルがほぼ完成しました。

「商品券」ってデカデカと書くのはおしゃれじゃないな〜と思い、「マイレージ」にしようと・・・


そこでふと疑問に思ったのが「マイレージ」ってどういう意味???


たぶん「マイ」と「レイジ」とで私のほにゃららということなんだろうな〜と勝手気ままに考えていたんだけど「rage」だとすると憤り・憤慨ということで・・・


怒ってどうすんだ〜!


なので最初から「俺じゃねえ!」に聞けば良かったんだけど・・・


わかってしまいました!!


マイレージはmileage(マイル エイジ)で総距離数みたいな意味でした。


なので商品券には


walking mileage


と書くことにしました。