雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日、試験会場へは行きは「りんかい線」で帰りは「ゆりかもめ」にしました。


ゆりかもめで新橋で降りて山手線に乗り換えるのですが、ホリデーパスという山手線内とか周辺の駅を乗り降りし放題の切符だったので夕闇せまる汐留をブラブラしました。


そこで、偶然みたのが日テレ社屋の入り口のジブリ宮崎駿)のオブジェ?でして…

これが午後6時に合わせて動くのですよ!


実はスタジオジブリファンなので…あの空想科学というか電気でなく機械の感じがとても好きで…


天空の城ラピュタのロボットが好きで…それはさておき、試験もさておき…


感激してしまいました!


あの辺り一帯をシオサイトと言うらしいのですが、これほどまでに都会と地方との格差を感じたのは久しぶりだったな〜。


でも、新橋駅前のアーケードを見て少しほっとしたかも…