雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


その前に…


いや〜、思いっきり日記をサボっていました。


「俺じゃねえ!」が立て続けに…さんきゅ。


今日(9月17日敬老の日)は健康運動指導士の試験を受けに行ってきました。
…で、このタイトルです。


過去問…出ませんでした。


75問中自信のある解答は15問くらいでしょうか…?

まさに撃沈っす。


健康運動指導士の講習会は120単位あって僕は免除で24単位分しか受けていませんが試験は120単位全て隈なく出題されるのです。


受講料は120単位が何だかんだで20万円以上かかるのに対して24単位だと6万円くらいで済んでしまうのですが一応別料金で120単位分のテキストを購入してありました。


今回のテストは勉強した人とそうでない人の違いがはっきりわかるすばらしい問題で…


って、感心してる場合じゃな〜い!!


東京医大病院のYが終わってから


「3が多くなかったですか?っていうか迷ったら3にしてみたんですけど…」


「ばっかじゃねえの?それって常識なんだよ。裏読みしなきゃ!俺は2が多かったかな…」


何という低レベルな会話でしょうか?!


それはそうとY君、ちゃんとお金返してね。


「古徳さん、お金かしてくれませんか?銀行行ったら残高なくて…」


こんな前置きされて金貸すバカはいないからね…いたけど…


とにかく終わった!


写真は東京国際展示場(東京ビックサイト)にほど近いTOC有明の試験会場です。


いったい何人受験して何人くらい合格するのかわかりません。


合格ラインが何点なのかも当然わかりませんが、75問中10問できれば合格というのであれば僕も合格できるんだけどな〜…たぶん。