雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

フライング...(^艸^)
とっておいたから今日は楽チン(^^)V
...って意味不明なことを言ってみる...


前にも書いたような気がするんだけど
新しいうちのボス
とにかく話がよくわからない
話に具体性が無く,例えるなら国会の答弁のよう


で,何が言いたいの?


てっきり私の日本語の理解力のなさかと思ってたんだけど
どうもそうではないらしい


この間,彼の話を聞いてお客さんたちが怒ってた
前の人の方が良かった


前のボスはとてもできた人なので彼と比べるのは気の毒だとは思うけど
...やっぱりそうだよね
ことばが届かない...だから,心が届かない
先月,とても大事な話をしなきゃいけなかった時も
ちっとも伝わらなかった


例えるならね,いじめ問題の時にメディアの前で
感情を込めることなく
ただ原稿を読み上げていた
文部科学大臣


いくら直接関わらないとはいえ
やはりね,子どもたちと関わりのある省庁の親分には
あんなコトはして欲しくなかったですね
それ以外のコメントもやたら皮肉っぽかったし...


人前で話をしなきゃいけない人は
伝わる話ができる人じゃないといけないよね


...そういう意味では,私は麻生君のほうがずっと好きです


個人的にはね
高校生にまで道徳の授業をやらせるよりね
周りの大人たちが本気で子どもたちと向き合って
本気で話をすることが大切だと思うんだけど
いくらきれい事を並べたところで
他人の気持ちに敏感な子どもたちには
まったく伝わらないんですよ


...その辺のところ
よろしく頼みますよ(´`)ノ゙