雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ秋本番…競馬ファンにとっては嫌な季節がやってきました。

(なら、よしなさいって…)


秋華賞菊花賞天皇賞(一週おいて)

エリザベス女王杯マイルチャンピオンシップジャパンカップ

ジャパンカップダート阪神JF→朝日杯FS→有馬記念


G1は有馬記念まで9レースもあります。泣けるぜ。


しかし、今回の秋華賞はとっても簡単!(いつもそう言ってるよな。)


桜花賞オークスの1・2・3は一緒で…

1着 ブエナビスタ

2着 レッドディザイア

3着 ジェルミナル


ブエナビスタ札幌記念52kgで負けましたが、競り負けたわけでないので大丈夫でしょう。

確かにそれまで圧倒的な強さをみせていた馬が僅差で負けると立てつづけに…ってことはありますが…きっと三冠とるんだろうな。

そして、レッドディザイア


ブエナビスタレッドディザイアは母の父がカーリアンで父の父がサンデーサイレンスと同じなのですが、僕的にはこの組み合わせってすんごく良いような気がするんですよ。

隔世遺伝が良い方向に出やすいような…

さて、3着のジェルミナルですが、前走ローズSで惨敗しています。

これは、好位につけておいて後退しての着順ですが、これを本気とみるか準備運動とみるかでしょう。


僕はローズSはローテーション的にどうなの?って気がしています。

本気モードで叩き台にするならもう一週くらい早い方がいいと…

ここは、ジェルミナルは軽く流したと判断します。

じゃあ、レッドディザイアはどうなの?となりますが、気分良く走れば流しても速い馬は速いんだよ!と、言うことで…。


それで、皇帝の結論は前代未聞の三冠同着順(3着まで)です。

それは、ないだろ?って言うのがいいよな。特にジェルミナルは人気落としそうだし…


それでは、全国6億2千万の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。

来年度、無謀にも乗馬に挑戦する予定のHB研究会の研究発表です!


【「#88」】

◎ 1番 ホクトグレイン

○ 5番 レッドディザイア

△ 9番 イイデエース

これ…来ちゃったらとんでもないことになるよな。

ブエナビスタが勝っても2着3着でどっか〜ん!みたいな…


【会長】

未提出

今、メールが来ました。「任せます。」と…

ちゅうわけで会長がいかにも選びそうな馬を僕が考えると…いっても…

わからんぞ!!

ん?わからんぞ??わんからぞ?ワンカラット??

決まりました。

◎11番 ワンカラット

○17番 ワイドサファイア(理由:ワイド馬券ならではの…ということで)

△ 4番 ミクロコスモス(理由:これは、マジで会長が選びそうな…武豊が穴馬を2着にもってくる?)


【並みの馬券師】

◎ 5番 レッドディザイア

○12番 ブロードストリート

△10番 クーデグレイス

クーデグレイス…どっから出て来たんだ??と思ったら…ホワイトマズル産駒…じゃなくてローズSの上位組ですね。

あくまでも…


【ノリさん】

◎12番 ブロードストリート

○ 5番 レッドディザイア

△ 3番 ブエナビスタ


【皇帝】

◎ 3番 ブエナビスタ

○ 5番 レッドディザイア

△14番 ジェルミナル


【自称桜井君】

◎ 3番 ブエナビスタ

○ 5番 レッドディザイア

△10番 クーデグレイス


【HHH】

◎ 3番 ブエナビスタ

○ 5番 レッドディザイア

△12番 ブロードストリート

前回、連敗を止めて調子に乗って…っていうか、かなり当てにきてますね。

一応物事をまともに考える思考回路は持っていたようです。


白馬童子】見習い中

◎ 5番 レッドディザイア

○ 3番 ブエナビスタ

△12番 ブロードストリート


ということで出そろいました。(あっ、会長がまだか…?)


ジェルミナル!来いよ〜〜!!

福永〜、男ならもって来〜い!!

あ〜、京都まで行きたい。