雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はフル稼働の木曜日…

ですが土浦は雨が降ったり止んだりの天気…

暑さを感じない過ごしやすい日でした。


さて…

スマートダイエットリーダー研修を受けることになり…

自らも実践して一ヶ月が経過しました。

4群点数法という食事による減量であり…

ごはん(炭水化物)を控えるというのは自分にとって向いていません。

男性の場合1680kcalに抑えるわけですが…

カロリーは抑えられてもバランスよく食べるって難しいです。

とにかくその結果を公開します。


実は歩数のマイレージが5月から始まった時点で…

多少減量には気を使っていて…

それ以前はマックスで75kg近くあったのです。


以下ポイントとなる数値を…

7月20日前に72kgを割ったのはフットサルをしてです。

しかし、数日後一気に73kgをオーバーしたのは…

祭り関係の飲み会でしこたま飲み食いしてのものです。


7月31日に72kgから一気に70kgを割ったのは…

やはりフットサルを目いっぱいやったからです。

おそらく2リットルくらいの水分が出て行きました。


その後もかなり波があるのは汗で水分が抜けたからで…

脂肪が燃焼したというわけではありませんが…

その繰り返しで徐々に減っていっていることも事実です。


そして、ついに8月18日のバドミントンの後…

目標であった69.8kgに一瞬到達しました!


今まで夜に食い過ぎていましたので注意はしますが…

少しずつ制限を解除していきます。


チョコやケーキも我慢してきたもんな。

甘い記憶が甦ってきます (*^_^*)



♪懐かしい痛みだわ

 ずっと前に忘れていた♪

おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ときどきゴミ拾いウォーキング(つくば市遊歩道:赤塚公園)

● ヨガ教室