雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に土浦小学校の芝生の件で…

ボランティアの集会がありました。

これからが本当に大変だと思いますが…

何とかガンバっていきましょう的な感じです。



スプリンクラーでの水撒きのやり方を説明して…

これは曜日を一応決めて毎日一回やることにしました。



芝刈り機の説明も一応しましたが…

これは秋になれば月一回なので来れる人は来る感じで…



今日も詩ばかりの実演をしましたが…

芝が湿っていたので思った通り吸い込まないので途中で断念しました。

長さ的にはもう少し短く刈った方が良いかもしれません。



放っておいた木の周りの芝はきれいに取り除きました。

木の成長を妨げるので今後は上の写真のように土が見えるようにします。


午後に一つ…大切なことを決めました。

ドスケンをNPO法人に組み込むという懸案事項で…

僕的には大きく一歩前進した気がします。



おまけの一枚…

水戸に行ったときに見かけたのです。

思わず…アフラックと叫んでしまいました (*^_^*)


● 理事会開催

● サッカー教室