雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は半袖でも良いくらい…

(実際半袖で過ごしましたが…)

暖かな秋晴れとなりました。


午前中にノルディックウォーキング教室に行って…

午後はラジオ収録と会計処理など事務作業をしていました。


先日電車でGO!の予行練習みたいなものをやったのでレポートを残しておきます。

宮崎さんに迎えに来てもらって8:30に土浦駅東口に到着しました。

これは当日の集合時間となります。


自転車を積み込むトラックの停車位置を確認して第3候補まで決まりました。

9:08発の常磐線に乗るために切符を買う時間等を考慮して…

僕は8:50分に改札に向かったのです。


その後宮崎さんは当日自転車の積み込みやチェックの時間を見越して9:00ちょうどに出発しました。

クルマで岩瀬まではちょうど1時間かかったとのことです。


僕はと言うと9:00には下りホームにいて…

9:08発は土浦で前5両を切り離すためちょうど9:00に入ってきました。


一番後ろの車両に乗ったのですが…ガラガラでした。

当時はみんな同じ車両に乗って…

参加料の徴収とかタイムスケジュールは車中でできるような気がします。


友部で水戸線に乗り換えますが連絡もスムーズで…

降りたホームの反対側に10分ほど待つと小山行きが来ました。



たぶん生まれて初めて水戸線に乗ったと思います。

上の写真が岩瀬駅…とても小さな駅で駅前には何もありません。



りんりんロードの始点は駅の反対側なのですが…

線路を跨ぐ通路がなくて…



少し離れた踏切を渡るしかありません (^_^;)

歩いて3分くらいでした。雨が降っていたし…



結局電車では1時間20分(徒歩含む)かかってりんりんロード始点に到着です。


クルマとは20分の時間差がありますので…

電車が到着する前にある程度チャリを降ろしておけると思います。

ってことで…明日に続きます。


● ノルディックウォーキング教室

● ラジオ収録