雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

武蔵野線のソナタ

土浦は晴れて心地よい天気でした。
以前、この日記にも書きましたが…
11月28日(日)に二中地区公民館でケーキ講座やります。
作るのはシフォンケーキとカボチャのプリンですが…
カボチャのプリンは焼くのに時間がかかるので作っていくことにしました。
で…今日の午前中に早々と焼き上げました(-。-)y-゜゜゜


f:id:tsuchiura:20211126192843j:plain


午後から土浦小学校の放課後子ども教室で…
来月のクリスマス工作に向けて指導員の練習中…です。


さて、今週はいよいよ皇帝が最も得意とするジャパンカップ
場所はもちろん東京競馬場、国立府中から直通の通路があるのです。
昔のオケラ街道はなくなりましたが、今はその通路がそうかな?
武蔵野線は逆方向に行くと船橋法典があり、中山競馬場にも行けるのです。
なので…武蔵野線沿線の地価は都心よりも高いです。(うそ。)
皇帝の前日研究発表ですが、昨日までに以下の7頭に絞り込んでいます。

 2 コントレイル
 3 ブルーム(外国馬:BCターフ2着)
 4 シャフリヤール(今年のダービー馬)
 6 グランドグローリー(外国馬:ジャンロマネ1着・オペラ賞2着)
13 モズベッロ
14 ユーバーレーベン
18 ジャパン(外国馬:ソードダンサ2着)

そのうち、やっぱり外国馬は、たとえ凱旋門賞馬であっても割引が必要です。
日本の速い馬場には対応不可能だからです。で…残ったのは…

 2 コントレイル
 4 シャフリヤール
13 モズベッロ
14 ユーバーレーベン

18のジャパンは外国馬だけど名前が日本なので残したい気もしますが消します!
モズベッロは重馬場の大阪杯で2着以来惨敗続きで消します!
ってことで…
去年のダービー馬、今年のダービー馬、今年のオークス馬で勝負!!
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● 卓球教室

● フットサル教室