雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前8時半に集合して…

今日は土浦元気アップウォーキングでした。


開始は10時からの予定でしたが…

打ち合わせをするためと…

そして平日のこの時間のイベントは年配の参加者が多いので…

時間より早く来ると予想し、早めの集合となりました。


しかも一中支部のウォーキングは街中を歩くため他地区の人はクルマで来ることが予想されました。

ところが、土浦雛まつりの期間中ということもあり、観光協会の駐車場は来街者のために少しでも空けておかなくてはなりません。


なので、市立博物館と武道館の駐車場を借りて…

その誘導時間も考えなくてはなりませんでした。

これは、次回コースと時期を改善した方が良いかもしれませんね。



運動普及推進員に加えて観光ボランティアガイドの皆さんに協力してもらい…

歩くだけでなく、城下町の歴史の説明をしてもらいました。

資料まで作ってもらっちゃって、ありがとうございました。

(いやあ、楽しちゃったな。)


そして、このイベントと同時に第3回まちなかでポニーをみかけたらを開催したのです。



午前中の早い時間には土浦雛まつりのチラシを見たのか…

たくさんの保育所の子どもたちが来てくれて写真を撮っていました。

何となく賑わった感が出て良かったなあ。


● ポニー乗馬教室

● 貯筋運動教室