雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

アルマゲドン

土浦は晴れた冬の一日でした。
前々回の日記の最後に…
フェノミナンのことで生涯忘れられない出来事があると書きました。
今日はそのことから…


その日、クルマの中でラジオを聴いていました。
ユーミンサウンドアドベンチャーなので日曜だったと思います。
番組の中でリスナーからの質問にユーミンが答えるというのがあって…
当時はハガキだと思うのですが、こんな内容でした。
ユーミンさんが最近観た映画で面白かった作品はありますか?」


ラジオを聴いていた自分は声に出して「フェノミナン!」と言いました。
ところが、ラジオから流れてくるユーミンの声も「フェノミナン!」だったのです!
ほぼ同時…つまりユーミンとシンクロしたのです!
ユーミン信者である自分にとってもう神と一体化した瞬間と言っても良いです。


さてと…
洋画の中で好きな曲を今日も2曲あげておきます。
最後に爆破スイッチを押すときのブルース・ウィリスの「オレの勝ちだ!」に涙しました。



www.youtube.com


そもそもエアロスミスが好きなのですが…
例えばビートルズも映画になっているのでそれを全曲あげたら大変なことになります。
同じ理由でクイーンのボヘミアンラプソディーとかもそうです。
純粋にミュージシャンとは関係ない作品の中で主題歌あるいは挿入歌を選ぶことにします。



www.youtube.com


明日に向かって撃て」の中のポール・ニューマンロバート・レッドフォードはカッコ良かった!
このコンビでは「スティング」の方が物語としては面白かったけれど…


あと2曲くらい洋画でいくか…
キリがないのでもうお終いにして邦画でいくか…
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz