雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


カテゴリーに市民委員会というのがありますが…

年に数回しか記事はありません。

今日はその貴重な市民委員会の記事です。


市民委員会スポーツ健康部の活動は今日のバスハイキングがメインなのですが…

部長である僕が企画して…ということは一切ありません!


公民館の館長はじめスタッフのみなさん任せで…

本当にありがとうございます。


ただバスに乗って現地に着いたら言われるがままに歩いて…という気楽な事業です。

しかも…今日の栃木市は「蔵のまちを散策」ということでオール自由行動です。

(待ってました!何しろ協調性ゼロですから…)


参加者には歩数計をつけてもらいますが…歩く人は歩くし…そうでない人は歩きません。 もちろん僕はそうでない人になります。



リニューアルした友部のサービスエリアには当然スタバがあり…当然買いです。



川沿いを歩くと…



よく撮影に使われる場所が現れます。

かなりピンポイントですが…蔵のまちですね。



こちらは石造りの蔵で…その角を曲がると…



現在も教育委員会が入っているオシャレな庁舎があります。


さて10時半に到着してすぐに一人になり…

昼食は混雑を避けるために早めに11時半ごろに…


御当地ならではの食事をと思い…迷わずデニーズに入りました。(意味ねえ!)

1時間半も御座って…出てからまたカフェに入りました。

僕の歩数は6600歩…って何しに来たんだ!?って感じです。


最高に歩いた参加者は18000歩を超えていました。

お疲れさまでした。


● 完全休養日