雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


5時に起きて中山競馬場に行ってきました。

生まれて初めての指定席です。


これは病みつきになりそうで…

時間の流れをまず記録しておきます。


7時に中央門(正門ではなく…)について並びました。

この日の当日の指定席はキングシートで200席くらい…


僕と伊藤さんの順番は5番目でした!

着いたときはまだガラガラだったし…


たぶんGⅠのない日なら7時半を目標に到着すれば十分な席が確保できるのでは…

ゴンドラ席とかもありましたが2800円のキングシート2階席にしました。



普通の開門は9時くらいだと思いますが…



何とここは5:10から開いているのですね (^_^;)

僕と伊藤さんは列に荷物を置いて(順番をキープ)近くのすき家へ朝食をとりに…



言わずと知れた中山競馬場を表通りから見たところです。

この奥にパドックがあって…さらに奥にメインスタンドの建物があります。


8時に中央門が開くのですが…その前に現在並んでいる順番に整理券が配られます。

それを持って8:50に競馬場内の指定席売り場にもう一度並ぶのです。

場内に入れる時間になるころにはさすがに長蛇の列ができていました。


小一時間空くのでその間何をするかと言えば…

当然ハズレ馬券研究です。


僕の場合は今日のメインスプリングSまで全部終わらせました。

それと阪神大賞典の合わせて12Rの研究です。

なので暇を持て余すことはありません。


8:50に指定席売り場(43支柱付近)に並び…

再入場用のスタンプを手に押してもらって指定席券を2800円で購入…



こんな感じの所で…一番前の席になりました。

ただ馬券購入機は後ろにありますので…階段の昇降がありますが…

通路もそれなりに広々しているので余裕です。

席はキングシートというだけあって広々しています。


ここまでは指定席をゲットするまでの覚書です。

いよいよこれからが勝負ということに…


期待を込めて…続く…


● フットサル教室