雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


これまた久しぶりにスポーツ少年団の卒団式に出ました。


当然ですが卒団式は一年に一度であり…

久しぶりとは8年ぶりくらいかも…

お別れ試合にはほぼ毎年出ているのですが…

(たとえ出るなと言われても強い意志を持って出ます!)


TTFCとは「たまに点取るフットボールクラブ」の略ではありません。

「たまきタートルフットボールクラブ」の略なのでした。


もう自分の子どもがこの少年団を卒団してから10年以上になります。

あの頃はどこぞの中華料理の店で細々とやっていました。

(コーチの誰かがよせばいいのにギターなぞを持って来て…)


今年の会場はホテルマロウドですよ!200人くらいは楽に入れそうな…



国民宿舎「水郷」で毎年やっていたのですが…

震災で閉鎖されているのでここになったようです。



みんな驚くほど立派な式辞をしていました。父兄もコーチも涙ものです。

ちっぴい(二男)がキャプテンしてたときなんてハラハラしてそれどころじゃなかったぞ!



団長楠さんと6年生担当だったコーチも送る言葉を…

楠さんの号泣が見られなかったのは残念ですが…


コーチは僕も含めてゴチになり…Tシャツもいただきました。

本当にご馳走さまあんどありがとうございました。


因みに最も楽しみだったお別れ試合は雨のため延期となりました。


● 総会用決算書の作成