雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いつの間にか4月29日は昭和の日ということになっていました。


昭和天皇の誕生日でついでに金太の誕生日(関係ないけど・・・)です。



僕の長男が平成元年の生まれで今年大学入ったので高校を卒業して就職した社会人はもう平成生まれとなるわけですね。


本当に昭和という時代が遠くなっていくような気がします。


僕は今でも小渕恵三(当時官房長官)さんが新しい年号を発表したときのことを覚えています。


645年の大化の改新から数えて・・・番目(確か2百くらい)の年号でそれまで・・・つまり昭和までは天皇主体で決定していたものをはじめて政府主体で決定したのです。


いくつか候補があったんだけど確か偶然Sで始まるものばかりで昭和とかぶってしまう可能性があるから平成になったと記憶しています。(ほんとかよ!?)


さて、そんなセンチメンタルな昭和の日ではありますが・・・って全然そんなことはないのですが・・・午前中やったんが来てどうやら土浦市のミニバス連盟のホームページを作ることになったようでHP作成ソフトを貸してくれといわれました。


それと下高津小のミニバスのHPを作るということで・・・ひょっとして暇なんじゃないの!?


近日中にNPO法人スポーツ健康支援センターとよく似たHPが出来るかもしれませんが、うちがパクったわけではありませんので・・・。


それが終わって地区体育協会の総会の資料作成と打ち合わせのため南波邸に行って・・・


午後から新しくNPO法人設立を目指しているSさんが来てコーヒーを飲んでいってくれました。この時間になると今日はかなり部屋の中は暑く感じて思わず今シーズン初めてエアコンをかけてしまった!

ありがとうございます。

これから書類を見させていただきますからね。