雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ひょっとして・・・

巷では・・・

よく耳にする・・・

でも、そんなの関係ねえ・・・

ゴールデンウィークって奴が始まるんですね。



もう半袖でもいいかと・・・


思い切って休んでしまおうと思ってもついつい生クリームの注文をしている僕って・・・偉いんだか偉くないんだか・・・


カフェ・ペーパームーンでは生クリームはNAKAZAWAのフレッシュというクリームを使用しています。

これは、今現在国内で考えられるクリームの中では最も良質で美味しいのですが何しろ高い!たぶんこのクリームを使用している洋菓子店はよっぽど高級を売りにしていてぼったくっているか原価計算ができないおバカなオーナーの店かのどちらかでしょう。


もちろんカフェ・ペーパームーンは後者ですが、何か?


最近、乳製品・・・に限ったことではないのですが軒並み値上がりしていますね。この生クリームも4月から早々と値上げしていて普通ならケーキも値上げしないとやっていけない状況にあるはずです。


値上げしないでやってられるのはひとえに原価計算できないオーナーが


「最近、ケーキをいくら売ってもお金が残らないんだよな〜。」


くらいにしか考えていないからでしょう。
(ばかです。はっきり言って・・・)


お米もずいぶん値上がりするんだな〜。kg当たり50円程度か?


さてと仕事しよ。今日を生きるために・・・