雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


僕が最後に皐月賞を見たのはタニノギムレットが負けた(3着)レースでした。

ところが、卑怯にも僕はタニノギムレットのワイドの総流しをかけていて辛うじてプラスになった記憶があります。

そのとき勝った馬はいわゆる無印・・・ノーマーク・・・アウトオブ眼中でした。

なぜこの馬が勝ったのか理由を考えてみると・・・ありません。


ノーリーズン


一緒に行った小林さんはそれまで好成績でしたがノーリーズンが1着でゴールした瞬間・・・


皐月賞は次(のレース)だっけ?」


と放心状態で訳わかんないこと言っていました。


さて、今回の皐月賞ですが気になる馬がいます。


14番ノットアローン・・・なんと言っても2000mのタイムが優秀で・・・ただし、勝ち馬にはならないな。

独りじゃないってことは仲間がいるはずと思ったら・・・いました!

同じ勝負服(金子真人さんの持ち馬)の10番ブラックシェルです。


こちらは人気になりそうです。クロフネの子で530kgを軽く超えています。


それともう1頭は前4走ず〜っと中山の2000mを走っていて弥生賞で1着になった9番マイネルチャールズなんだけど・・・やっぱこれかな?


でもスペシャルウィークが好きだったということで17番フローテ−ションでこっそり勝負!


4月20日(日)3回中山8日11R第68回皐月賞

◎10番ブラックシェル

○14番ノットアローン

△17番フローテーション


ワイドのボックス強気の200円勝負!


ちなみに桜花賞までの収支は−750円です。

そして中山グランドジャンプがG1であることをすっかり忘れていていました。障害レースファンのみなさん本当にごめんなさい。

って、見てるわけねえか!?




会長予想もどうぞ。


◎18番ショウナンアルバ

○3番フサイチアソート

△6番キャプテントゥーレ



今回も良い外しが期待できそうですね。