雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

突然ですが,わたくし…
いわゆる「童顔」とういうヤツらしく
日本にいてもありがたいことに実年齢より若く見てもらえます
さらに,欧米では,ただでさえアジア人は若く見られるため
あり得なく若く見られます

5,6年前にNYに言った時,一人で来たと言ったら,半端なくびっくりされました
…中学生が,一人で来たと思われたらしいです
若く見られるのはうれしいですが,ここまで来ると,あまりうれしくないんですけど


で,ですねこの幼く見られるのが原因なのか
海外に行くとなぜかおじちゃん受けがいいです

前に書いた
こんにちは,にこっ
のおかげかもしれません


あ,おばちゃん受けも良かったことがある
ハンガリーの教会で隣のおばちゃん(おばぁちゃん)に気に入られ
教会の案内をいっぱいされました...ハンガリー語で...タハハ
その間「べべ,べべ」といっぱい言われたので,あとでガイドさんに聞いたら
かわいいね」という意味だって!! ..もう,やだ照れるぅ(/_`)

...ただし普通は子どもに対して言うらしい...あら


このおじちゃん受け実は海外だけではないんです
大学の頃,サークルの先輩たちと歩いている時に道がわからなくなり
「お前行ってこい」といわれ,近くのおじちゃんに道を聞いたら
親切に教えてくれただけでなく,夏みかんまでくれました

そしてさらに…


ほんの数年前...


近所のコンビニのレジで,私の前でお金を払ってたおじさん
私がお店から出たら待ちかまえてて(!!)
「このリンゴおいしいからあげるよ」
...え?
「別に怪しい人じゃないから」
...いや,十分怪しいかと...
「いやなら捨ててもいいから」

…ここまで言われたら断れないので,有り難くいただいて帰りました


なぜ,いきなりもらえたのかわかりません
おじちゃんがおもしろいことを言ったので
にこっはしました...はい
でも,それだけ...
何でなんだろ???


リンゴがおいしかったから,まぁいいか