雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

がんばる商店街の支援事業に「歩数のマイレージ」で挑むわけですが、申請書自体は枚数も少なく比較的簡単に書けちゃうのですが、かなり特異的な企画なので説明するにはそれなりの説得力がないといけないわけで…

添付する資料はかなりの数になりそうです。

土浦市の方には余裕を持って20日までに提出するんだけど…

この週は、18日から22日までの5日間、私はほとんど土浦にはいないのです。
健康運動指導士という資格があるのですが、今まで取得しようと思った時期もあったんだけど何しろ120単位という大学なら1年くらいかけて取得しなければならない単位数と…したがって日数もそれなりにかかるし、一番のネックはお金がすごくかかると言うこと!!

ところが、来年からの基本健診と保健指導の改正を受けてかどうかわかりませんが、今年から5年間に限り、単位の免除があるのですよ。

僕の場合、教育学部の体育学を専攻していて実務経験(特定の施設)が2年以上という条件をクリアしているので120単位が何と!!24単位でいいんだって!!


ということで、今年思い切って資格を取っちゃうことにしました…って、試験に受かるかどうかはわかりませんが…。


話が逸れてしまいました(いつものことか?)が、18日から22日までは講習を受けているので申請書の提出ができないのでその前にしなくては!!


中城通りやその周辺のことを調査して資料を作ることに…で、とりあえず地図を…