雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日記みたいで申し訳ないのですが…
あっ、いいのか。

今日はこんなことしてました。

(1)茨城県と県南事務所の方がお見えになり、「がんばる商店街支援事業」の申請事業の視察を兼ねてヒアリングみたいなものを…

(2)設立準備委員会の顧問であり、NPO法人の副理事長のN氏に会いに大学ボウルへ…
何でも京成ボウルがなくなったから今度から大学ボウルさんで授業をすることになったとか…

(3)京成マリーナに行きました。
何故かと言うとですね…一つは例の?アクアバスケットを使っていただこうかと思い、開発者の福田さんと一緒に行くはずだったのですが来週私は放浪の旅に出るので都合がつかず…

しかし、一度はお会いしなければという使命感から今日行ってきました。

もう一つは以前から総合型地域スポーツクラブの中で京成マリーナを活用したマリンスポーツができないかと考えていました。


この点についてはお話を聞いてくださったAさんも賛同…っていうか、むしろハッパかけられてしまったのだ!!


「例えば野球なら全国どこだってできるでしょ?」

「はい。」

「ところが、ヨットなんかのマリンスポーツを気軽にできるところなんて全国に数箇所しかないんだよ。」

「なるほど…」

「目の前に霞ヶ浦があるのにこれを利用しない手はない。」

「たしかに…」

本当にその通りだと思いました。
しかもここって一中地区じゃん!!
学校区にこんなすばらしいスポーツフィールドがある地区なんてそうそうあるもんじゃないもんね!

総合型には必ずマリンスポーツを取り入れます。

まずは、自分でやってみないと…ということで近々やってみることにしました。