雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

考えてみると織姫と彦星ってかなりの遠距離恋愛なんですよね。

♪何も言わなくていい
 力をください
 距離に負けぬよう♪

その7月7日七夕の日にらくらく運動教室の6回目をやりました。

今回は今までで一番動いた感じです。

ウォーキング(有酸素運動
いきいきヘルス体操
ダンス「風の贈り物」


この「風の贈り物」というのは僕なんかリアルタイムで好きだったあの巨匠南こうせつの歌で土浦のテーマ曲になっているんです…って、知ってる人いるのかな?

南こうせつさん、仕事は選んでくださいね。


そんでもってせっかく巨匠に作ってもらった曲なので振り付けして健康体操にしちゃいましょうか?なんて会議があったかどうかは別として私たち運動普及推進員はこのダンスを広める役割を担っているのです。


歌詞はそこそこ覚えているのですが…書けません!!
その代わりと言っては何ですが「神田川」の歌詞を…って、意味ありません。


写真はこちらも巨匠の域に達してきた黒澤さんです。
いつもいつもお手伝いしていただき、本当に感謝です。
それから一中地区の運動普及推進員の方にも感謝です。