雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

って言うよりも「恋人も濡れる街角」かな。

今週末の天気はどうやら荒れ模様のようです。

日曜日はお祭りの事務所設営作業の予定ですが天気がひどいときは延期だろうな…いや、そう思い込むことにします。

それより気がかりなのは
霞ヶ浦を楽しもう!」
という京成マリーナで開催されるイベントでディンキーヨットやドラゴンボートなど子どもたちと親が「海の日」に楽しめる企画で障害をもった方も毎年参加しているんだよね。


以前にも書きましたが総合型地域スポーツクラブ設立後のプログラムとして気軽に楽しめるマリンスポーツはとても魅力的であり、しかも全国どこを探しても総合型クラブとしてそのような環境の整ったところはあるもんじゃございません。


ヨットとかってある意味お金持ちの道楽的な感じがするもんな〜。
特に湘南とかさ…


今回の京成マリーナのイベントはお祭りの準備を抜け出してでも見学に行きたいと思っています。
青年会のメンバーでこの日記を見ている人がいたら申し訳ないのですが見逃してください。


今日は、広報活動もしました。
(1)常陽リビングに掲載依頼
  7月29日に大学ボウルで田中喜代次先生の講演会のお知らせを掲載してもらうことに…
(2)土浦小学校にチラシ配布のお願い
  先日、了承していただいた8月25日、26日のイベントチラシを800枚刷りましたので、さっそく学校に持っていきました。
  夏休み前には全児童に配布していただけると思います。


常陽リビングはこの地域の広告媒体としては群を抜いていると思います。
参加者を募ろうとした場合、それによって集まるかどうかは別として…とにかくみんな見てるんだよね。


非営利で参加料が無料の場合、掲載料が無料であるというのも助かります。


が、しかし!!
今回の場合、開催場所が公共施設でないということでしっかりお金を取られてしまいました。
まあ、しょうがないね。
これからもきっとお世話になることだし…


田中先生の講演会…事業計画に入れておけばよかったな。


と後悔している今日この頃です。