雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

SMA×SMAにアランドロンが!!
もう72歳だって!(@_@;) なのに...
す・て・き(*^_^*)
最近見ないなと思ったら,最近は舞台中心なんだって


...ということで(ありゃ?どういうことだ!?)
anyway,映画の話


私が外国映画で一番最初に観たのは
『ハロードリー』
母親を待ってる間,時間つぶしに父親に連れられて行ったんだけど
...正直,テーマ曲以外何も覚えてない(^^;


次は,小学2,3年の頃に観た
Le Petit Prince』つまり『星の王子様』
...でもこの映画は年下の従兄弟も一緒だったんで吹き替えで観た


で,外国映画の実質デビューはといいますと...
ペーパームーン
なんですよ,管理人さん!!


いや,ネタでもなんでもなく,まちでね(^_-)
で,テータムオニールにはまり
彼女の映画,いろいろ観ましたよ,えぇ



最近,新作映画を観るのは飛行機の中が多いかな
...って,すでに新作じゃないって話だけど アハ
それで,はまると,アメリカで即DVDお買いあげ(^^)V
でもって,みて,見て,観る


で,今日はそのうちの一つ
“Raise Your Voice”を観てました
これ,今,女子高生に人気のヒラリーダフが出てるんだけど
...そこのおとうさん,知ってます?彼女のこと?
この映画,ストーリーも好きなんだけど
セリフがとぉーっても普通のアメリカ人の会話なんで
英語の勉強にもなるのよ


学校の英語って正直つまらないからね
...なんて言っちゃいけないんだけどさぁ,でも,ねぇ...
英語が嫌いな人でもね
好きな映画でセリフを聞きながら
好きな音楽で歌いながら
勉強するれば少しはやる気になるでしょ?
リスニング力もつくし...


って,いつの間にか英語の話になっちゃったよ(≧∀≦)


ま,いっか