雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

体育指導委員なので早く起きて天気の確認をして…

もし、雨…または、降りそうなときは直ちに集合して話し合いの結果花火(開催するときに打ち上げるやつ)を打ち上げなければなりません。


が、すっかり寝坊してしまい起きたと同時に花火が鳴りました。
(あっ、これ昨日の話ですよ)


5時55分…そのときは雨は降っておらず、その後、土浦一中に行って開会式までは時折青空さえのぞかせていました。


ところが、開会式の途中から降りだして結局午前中の部終了とともに今年の市民体育祭は幕を閉じたのでした。


雨はやむことはなく、降り続けていたんだけど強く降ったり弱く降ったりで…
テントに一度も入らずに誘導係をしていた僕ちゃんはずぶぬれっす!


こういう雨の中ってさ、けっこうみんなも大変で次の種目に参加する人は入場門で待たなければいけないし招集係はそれをきちんと並ばせなければならない。


今年のプログラムは僕たちの校正も手抜きだったかもしれないけどミスプリが多くて…やりたくもない係の仕事を休日返上で来てやってくれている先生にはきつかったかも…


何しろ慣れていないのでプログラムを見てやるしかないので、どう考えてもミスプリだろうとういことに気が付かないんだね。


雨に濡れながらだから出場する人も多少ピリピリしていたかもしれない。


そう考えると今年も上出来でした。


まあ、何にしても市民体育祭が終わってひと段落で…


今日の夕方、金太のおやじさんが来て…


聞くとブログを3つも書いているということで…


その中の一つから僕が高校1年生のときの新聞記事の画像をかっぱらって来ました。


滑り込んでホームインする土浦日大のランナーと一緒に寝転んでいる(わけではないんだけど)キャッチャーが金太です。


市民体育祭ネタで何故写真がこれかというと市民体育祭の写真を撮ろうと愛用のデジカメを持参して撮ろうとしたら電池切れでした。
(しかも、いきなりです。)