雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

この間,ネットのニュースで見た記事


『世界的な禁煙運動の先進地,米カリフォルニア州内で...』
...あら,そうだったんだ
世界的な禁煙運動の先進地
...大げさな感じはするけどね


確かに,2年前の3月に約3週間,そして
今年の3月に約3週間,8月に約2週間滞在したけど
タバコすってる人にほとんど会わなかった
てっきり教会を中心に集まった家族がほとんどだから,
が理由なのかと思ってた
こんな規則があったんだ


でね,このニュースさらに厳しくなるよっていう内容でした


シュワルツェネッガー州知事は10日
18歳未満の子供が同乗する自家用車内での喫煙を禁止する法案に署名した』
...らしいです
うーん,シュワちゃん,がんばってるね
確かに自動車とか,すごく小さな密室空間だしね

 
さらに,州北部ベルモント市議会では
『09年から分譲マンションや賃貸アパート室内での喫煙を禁じ
罰金は最大1000ドル(約12万円)』
という禁煙条例を可決したそうです 


...ってか,今時,まだタバコすってるとか...


...まさかいないよねぇ(^艸^)