雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日の土浦一中の図書室で混合バレーボール代表者会議をやっているとき校庭ではナイター照明が点けられていました。


一中はグランドも夜間開放しているのです。

体育館の夜間開放はなかなか取りづらいのですが…そう言えば学校の施設開放のシステムが来年度から変わるんですよ。話が脱線しそうなので明日にしますが…。


実はそこでソフトボールの練習をしているチームがあって…それは中央一丁目っていうか中城倶楽部なのでした。


会議が終わるとさっそく私も練習に参加して…


久しぶりで楽しかった!

軟式のボールでキャッチボールをしたんだけど
いつになく肩が調子良いではあ〜りませんか?!


痛みがないとボールを投げるのってとっても楽しいよな〜。


メンバーの中には例の歩数計を付けている奴がいて…


「古徳さん、これ…」


その歩数計を見ると17000歩以上になっていた。


「バカじゃん。」


と、思っていたら実は7日に土浦一高の野球部OB会のゴルフコンペに自分も歩数計を付けて行ったら17000歩を軽く越してしまった。


当然、ゴルフの話はまたの機会にしますが…。


このソフトボールチームは総合型地域スポーツクラブのプログラムになるかも…なんてことを考えました。

なんて遊び熱心なんざんしょ。