雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


久しぶりに…たぶん5年ぶりくらいに…

ゴルフをしました。


土浦一高野球部OB会のゴルフコンペで…


前にもちょっと書きましたが自分が現役のときの監督と同じ組…


しかも4人なのですが、カートは二人で一台…


で…


監督と…


ということで私は監督の運転手をするはずだったのです。

ところが、この方やたらめったらゴルフが上手なんですよ。

うわさには聞いてたけど実際みてびっくり!

こんなにきれいなフォームで打つ人を私は始めて見ました。


それで私はというと…

予想以上にボールがあらぬ方向に飛んでいくわけです。

その結果、どういうことになるかというと僕はボールを叩きまくり監督はカートでのんびり…っていうか、運転手になってる〜!!


ものすごいプレッシャーの中さらにスコアは天文学的数字になってしまうのです。


しかも、Iさんもうまくて現在の一高の野球部の部長であるこちらもI先生なんて後半のハーフはパープレイだったかも…。


しかし、久しぶりのゴルフは楽しかった。


ちなみに歩数計をつけていましたがカートにも関わらず17000歩を記録しました。


楽しかったけど8ホール目くらいで飽きちゃったかな?

なんか自分は正確さを競うゲームには向いてないみたいです。

まあ、単にへたくそだから嫌になったという話もありますが…