雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の都和中地区の講座のあとに一中地区公民館まつりの準備をしました。


これが結構たいへんなんだな〜。
区長さんとかがみんなで椅子やテーブルを運んだりしてパワーがあるんだね。


今日はその公民館まつりの日です。

スポーツ健康部ではメタボリックシンドローム測定…測定っていっても腹囲を測るだけなんだけど…


その場でいかにも…っていう人には勧めにくいので渡すだけにしました。

何を渡したかと言うとメジャーで…これは最近薬局とかで配っているものではなく1mくらいの帯状のものなんです。


これはきついっす。
メタボ云々よりも…


周らない!


そんな人も若干1名いらっしゃいました。
委員の中にね…


あとで聞いた話ですが今年は去年の1.5倍の入場者数だったようです。
今年は市長選挙とかが予定されてたので少し遅めになったんだよな〜。


配布したものとしてもちろん総合型地域スポーツクラブのパンフレットもです。
一緒に配ったので受け取ってもらいやすかった。


結局50部持ってきて全部さばけたころちょうど予定時間だったので終了!


やっぱり物品販売や景品つきのゲームとかがいいようで、特に子どもを対象としたものは当然親も付いてくるので賑わっていたな。


来年は歩数のマイレージでもやっちゃおうかな?!