雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


以前、日記も書いたしHPのどこかにも書いたような…
総合型地域スポーツクラブを設立するにあたってその種目というかプログラムの中にウォータースポーツを取り入れようかと思っています。


総合型クラブは2010年までに各市町村に最低でもひとつは設立しなくてはなりません。文部科学省の「スポーツ振興基本計画」でそういうことになっていますので…


その全てが同じようなものではなく地域性を生かした独自のものでいいわけです。


土浦は霞ヶ浦という世にも珍しい特色があるのでウォータースポーツを取り入れないのは宝の持ち腐れといってもいいでしょう。


その事前準備としてSSF(笹川スポーツ財団)の助成金でディンキーヨット(アクセスディンキー)教室を来年実施しようと思っています。


それで今日「京成マリーナ」に行ったら…
名称が変わっていました。

ラクスマリーナ


HPも僕的にはとても好きです。


総合型地域スポーツクラブ設立の協力を依頼したところ快く引き受けてくださいました。

何とか今年中に申請書が書けそうな予感が…



もともと笹川スポーツ財団競艇の収益金なのでウォータースポーツの振興には力を入れているのですが来年からウォータースポーツ限定の助成が新設されるようで…これに乗っかろうかと目論んでします。


っていうか、大型クルーザーかなんか寄付してくんないかな〜。
(んなわけねえか!?)