雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は嫁さんの実家の集落の総会がありました。

この時期に総会ということは年度が1月から12月ということなんでしょうね。


ここ何年か嫁さんの母親(父親は他界してます。)に代わって出席しているのだけど生活の大半…っていうかほとんど土浦にいるのでさっぱりわからないままいるだけ状態だのですが…


「今年も出てくれる?」

「いいですよ。何時からですか?」

「たしか8時から…」

と言われて了解しましたが、実は今日10時から土浦一高野球部のOBのゲームがあって…去年から始まったのですが…この総会を早めに切り上げて野球をしようと思っていました。


ところが、今日になって…


「何だか時間間違えてたみたい…10時からだわ。」


ということで野球はまた来年ということになったわけです。

そもそもこの年齢になって硬球で野球をする機会なんてめったにないので刺激にはなるんですが…


去年何の恥じらいもなく出たときはよくこんな危険なボールで野球してたよなと自分で感心してしまいました。


さて、今年の目標を立てようと思います。

やらなきゃならないことは山ほどあるのですが、それは棚に上げといて個人的なものを…


やはりヘルスプローモーションに関わる者の一人として運動不足解消にしようかな?


となるとダイエット…う〜ん、今の体重から落ちるかな〜?


僕は身長172.5cmなので理想とされる体重は65.5kgで現在の体重は72kgなので約7kgの減量なのですが…そんなに重たい気はしないし筋肉量も標準よりは若干ありそうなので…


ズバリ!69kgっていうか70を割るようにしてみるか?


食事の制限は具体的な数値は出さずに夜10時以降の食事はしない。してしまったら筋トレをする。


新年早々暗くなってきたのであとで考えよっと。