雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今日は七草
みなさんは七草粥を食べましたか?
うちは作りました


...作りましたっていってもお粥を炊いたのは電気ジャー
私は七草をゆでただけ(^艸^)


お節はあんまり好きじゃないし
お餅が好きじゃないので,お雑煮もそんなに食べないし
...お正月に食べ過ぎることはあまり無いので
胃もそんなに疲れてないのですが
このお粥は,なんか落ち着くので好きです


七草ったってただの葉っぱじゃん


...そりゃそうなんですけどね
せり,すずな(カブ),すずしろ(大根)は,いいとして
なずな,ごぎょう,はこべ,ほとけのざ...これは普通食べないよねぇ
だいたい,なずなってぺんぺん草でしょ???
でもね,なぜかその辺に生えてる例のぺんぺん草は入ってない
どれがどれ?って感じの草たち...


ま,からだには,いいんでしょ...ハハハ



全然話は変わりますが
今日はちょっと1通の手紙が原因でupsetしてます
わかってはいたことなんだけど
その日がこんなに早く来ていたなんて


彼女のおかげで
私はいろいろな人に会えたし
いろいろなことを経験することができました


彼女には本当に感謝しています
...でも,もう一度会いたかったなぁ


God Bless You
Angels Watching Over You
Love you Helen