雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

なんかイヤな日よねぇ
男にとっても女にとっても


え?なんで,女の人も?
って思ってる?そこのあなた...
結構,気を遣うのよ,この日
やっかいな義理チョコのせいで


他の人があげてるのに自分はあげないってのもどうかと思うし
逆に,自分だけあげるのもなんだしねぇ
前はかなり気合い入れて,この人にはこのチョコ...って選んでたのよ
...あ,義理チョコだけどね
本命じゃなくてもちょっとお気に入りの人には,少し高めのを買ったりね


最近,出費もバカにならないって思うようになったし
そもそもめんどくさくなった
おばちゃん化か???


男の人も大変よね,手ぶらで帰りづらいんでしょ?
特に結婚してたりするとえーお父さんゼロ???
なんて言われた日には,立場無いよね ┐(´`)┌
...こういうのもなんか気の毒で,あげた時期もあったよ,うんうん


そういえば高校のころ
お返しになんでも好きなもの(あ,お菓子でだよ)買ってあげるから
お願いだからチョコちょうだいって言われて,あげたことあったっけ
...彼は今,どうしてるのかな(^艸^)


だいたいさぁ,日本ではチョコレートメーカーの策略にのせられて
踊らされすぎだよね...って私もそのひとりだけど(^^;


アメリカではカードとかお花とか...チョコのこともあるみたいだけど
だいたい,女の子からだけじゃなく,男の子からもあげるし
それも恋人同士でとか...あ,家族にカード送ることもあるよ


だから,海外にはホワイトデーなんて存在しない
あ,そういえば,4月14日はオレンジデーなんだってね
欧米ではオレンジが多産のシンボルなんで
それに便乗して!?愛媛の柑橘系生産農家の人が
2人の愛を確かなものにする日で
オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日
ってしたらしいよ


そのうちすべての月の14日が○○の日になったりして♪
...まそれも楽しいかもね(≧∀≦)