雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

 車には当たったけど、馬券は常に外しまくり。
ここまで5戦4勝1敗という、期待通り(?)の結果を出している男!
どうも、はずれ馬券研究会会長こと雑用弐号です。
もう少しすると、桜川のほとりの桜が花開く時期やなぁ〜



ここの予想は外れでしか花開くことはないが・・・



さてさて今回もはずれを狙った予想を公開しますよ。



【はずれ馬券研究会はずれ予想#4】

3月8日
中山9R 黄梅賞
 4番:サイレントホース
12番:リトルディッパー
15番:シベリアントム
4−12、4−15、12−15(ワイド)


阪神11R チューリップ賞
 4番:スペルバインド
 7番:ギュイエンヌ
14番:コウヨウマリーン
4−7、4−14、7−14(ワイド)



ここではずれるためのワンポイント(?)講座です。


・外れた悔しさを倍増させるために、1頭は3着以内に来そうな馬(本命級)を選ぶ
→要は新聞とかで二重丸がついてたり、成績の良さそうな馬。レースによっては複数いるかと思いますが、そこは「カン」で!



残り2頭に関しては、気分次第です。
こう念じて選べば、結構きっちりと外れてくれますし、
その2頭が連に絡みそうな結果だったら、悔しくてたまりません。
そういう時はニヤニヤ笑いつつ、外した原因を学術的に振り返ってみましょうね。



まあきっちりと外すのも才能(?)のうちです。



あと私が選択する馬の傾向が、
・上がり3ハロンのタイムが各レースで平均して速め
・休養明け2戦目や3戦目
・牡馬に混じってレースに出ている牝馬
というようなところを見て選択しています。



というわけで、何度も言いますが、
この予想は外すために買い、そして結果として外し、悔しがりつつもニヤニヤしながら敗因を楽しく語るためのものです。
これと逆を買えば、



当たるかもしれません。



興味が湧いた暇なお方はその検証をしてみるのも面白いかもしれませんね。
では明日も日曜版を掲載します。
皆様、良い週末を!