雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

 月曜日にグダグダとハズレた愚痴を
書き綴ろうとしたのも束の間、
気がつけば予想公開する日になっているのはナイショだ!
・・・と叫びたい、目だけが花粉に侵入されているハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。



えっ、先週末の結果ですか?



きっちりと外しました。



これで8戦7勝1敗。
1敗が未だにトラウマですが・・・
でも年末までこれをキープできれば、ある意味おいしいかも。



あっ、そうそう。
先日の企画会議(?)の結果、
外れる悲壮感と間抜けさをもっともっと印象付けようと、当研究会の表記を変更しました。



改めまして「ハズレ馬券研究会」です。



では今週土曜日の予想です。
今回は1レースのみをピックアップしました。
決して面倒だからという理由ではありません。
対象レースを増やすほど、「当たり」という当研究会最大のリスクに直面します。
シーズンを通してハズレ馬券の醍醐味を楽しむには数も大事ですが、
いかにおいしいところ、そして面白おかしいタイミングで外すかも重要(?)なのです。



【ハズレ馬券研究会ハズレ予想#5】

3月15日
中京11R 中スポ賞ファルコンS 芝:1600m
 6番:シルクビッグタイム
15番:ジェイラッカー
16番:マヤノベンケイ
6−15、6−16、15−16(ワイド)


6番シルクビッグタイムは3戦3勝と人気になりそうな感じもありますが、
私が外国産馬が好きという理由と、ダートしか走ってないから、
連に絡むかそれとも大ハズレかという期待を込めて。



共に選んだ16番のマヤノベンケイ(これもやや人気になるかな・・・?)も同時に連に入ってしまうとダメですが、
この2頭のどちらかが3着以内に入ってくれるとなかなかおいしいかと思います。
他にも勝てそうな馬がいますので、逆にこの2頭が共倒れになってくれると、
悲壮感という点ではなかなかの思いが抱けるし、ああ買う前は勝った馬も考えたのにぃ〜と愚痴れることうけあいです。



えっ、15番ですか?
とりあえず近4走が、1着→10着→1着→15着という感じなので、
今回1着になれば数字的に面白いかな〜、と。
私としては何かの間違いでこのジェイラッカーが勝ち、シルクとマヤノが沈んだ・・・!
というなかなかありえないシナリオを想像してニヤついております。



というわけで、今回も大ハズレの予感です。
皆さん、今回もこの勝(負)率を信じて(?)下さい。