雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


突然ですが、僕はバイクが好きです。


マジでレーサーになって世界を転戦しようと考えていました。


当然自動二輪の免許も持っていてどんな大きなバイクに乗ることができる所謂限定解除で…所有するバイクはカワサキのZ2(本当はローマ数字なんだけど出ないんだよん)でした。


でした。と書いたのは…実は今日売却してしまったのです。


ずっと乗っていたわけではなく最後に車検を取ったのが平成12年で…これも久しぶりに車検証を見て知ったのですが…税金だけは毎年4000円払っていたのですが車検を通していないので当然乗れません。


2年くらい前までたまにエンジンをかけていましたがもうバッテリーもあがりガソリンも腐っているだろうしキャブもオーバーホールしないと…


タンクの中もサビがでているしブレーキオイルも漏れてるし…


子どもがいるとどうしても移動はクルマにならざるを得ないのでやっぱりバイクはお金のかかる趣味の世界になるですね。


それでも今まで持ち続けていたのは子どもが男の子2人なのでバイクに興味を持ったならこのZ2を乗って欲しかったからで…


長男は大学生、二男も高校3年生…バイクにはこれっぽっちも興味はないようで…ある意味良いのかもしれません。(自分はかなり親に心配かけましたので…)


長くなりそうなので明日また…