雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ春のクラシックレースが始まります。

土曜日には桜花賞の予想を区お買いするのですがそれに先駆けまして去年の桜花賞のレースをご覧あれ!



YouTubeを検索するとかなり古いレースも映像として公開しています。まあ、有名なレースだけですが…とりわけ名勝負と誉れの高いものなど…


ハズレ馬券研究会では初心者でも気軽に競馬だったりサラブレッドの魅力だったりをしってもらうために初心者向け馬券道場みたいなものをやりたいと考えています。


方法としてはまず、競馬新聞の見方でしょう。

そこで過去のレースを過去の競馬新聞を見て予想してもらうのです。

初心者と言うからには例えば昭和50年のダービーのレース結果など知る由もありませんのでされを予想してもらい実際にそのレースの映像を見ながら興奮を味わうというものです。


もちろん払い戻しはありません。

会長のポケットマネーで出るかもしれませんが…少なくとも僕はだしませんよ。

ちなみに昭和50年のダービー馬は…





忘れた!


僕も参加させていただきます。