雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ほらね…


やっぱりディープスカイだったでしょ。



って一番最初に消しちゃってるじゃん!!


昨日はファンファーレからちゃんと見ていました。スタート直前に二男から電話がかかってきて学校まで迎えにきてくれとのことでしたが…


「今、それどころじゃないからちょっと待ってて。」

模範的父親ですね。


さて研究発表ですが僕の場合ワイドで買って3着4着…理想的です。

これを例えば馬連で買っていればちゃんと神様が2着3着にしてくれたと思うのです。


どっちに転んでもハズレなわけで…


しっかし、ディープスカイは強かった。

じわりじわりと伸びてくる感じだな〜。


そして僕が密かに期待した超穴馬の4連勝馬サクセスブロッケンは見事にビリ!


みんながみんなワイドで買うわけじゃないけどもしもワイドで買っていたなら石原ばんきんはものの見事に立て目でしたね。(前日の日記参照)


親方の四位・武の組み合わせで1−3ワイドで880円もついてます。

親方おめでとう!


さて、ダービーを見終わってラグビーの遠征から学校に帰ってきた二男を迎えに行ってクルマに積んで乗せて走り出すと…


「今日の試合でおれトライ決めたんだけど憶えてないんだ。」

「はあ?」

「頭を強く打って試合中の記憶がなくなっちゃったみたい…」

「そうか…そしたら今度テストのときに点数わるかったら先生にちゃんと勉強したんですけど…って言ってみれば…」


僕もできることなら昨日のダービーのことは忘れて気持ちも新たにがんばるぞ!と心に誓うのでした。

(誓わなくていいよ!!)