雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


前日の日記にも書きましたが、昔この安田記念万馬券をゲットしたことがあります。

ブレイクタイム、ブラックホーク馬連は10万馬券になっていました。確か…


とても謙虚な僕はワイドで…しかも1点で…確か160倍くらい配当があってそれを500円かっていましたので8万円ほどの黒字となったのです。


人間の心理として当然ですが…もちろんむちゃくちゃ嬉しかったのですが…

馬連買っておけばよかった!!

と欲の皮つっぱらかして後悔しました。


今は指定された口座にお金を入金しておけばPCで馬券が買えるのですが僕はその口座からお金を引き出したことは過去においてこのときの1回だけです。


当時を思い出すとブラックホークは実力のある馬でしたがどうも下降気味で調子も今ひとつだったと記憶します。それでも4番人気くらいになっていたかもしれません。


1着になったブラックホークですがこのお馬さんが超人気薄でした。たぶんブービーくらいだったかもしれません。何故僕がこの馬を選んだかと言うと成績はさっぱりでしたがマイルのタイムが安定していてしかも持ちタイムが出走馬の中で一番よかったのです。


ありがとう!ブレイクタイム!今頃どうしているのかな?


さてだからと言って安田記念が得意なわけではありませんので…むしろ、久しぶりにやるとさらにわけわかりません。


まず人気になりそうなグッドババですが成績を見ると目下5連勝中です。昔は海外の馬が出てきて競走成績を見ると1着2着がズラっと並んでいて…でもさらによく見ると3頭立てとか5頭立てとかがよくありました。


グッドババはそんなことはないのですが海外遠征は初めてなのか?みんな香港で走っていることになっているけど…でさらにさらによく見ると東京競馬場を1度走っていました。着外です。


何だか最初に自慢話を書いていたら長くなってしまいました。競馬に感心のないノリさんが土曜日(昨日)来て…


「ブログ毎日読んでるけど競馬の長すぎるよ!」


いちゃもんアドバイスを受けたので予想としての結論を…


◎15番 ブリッシュラック

一度だけ東京で勝ったことがある招待馬で9歳セン馬…こういうわけわかんない馬が着ちゃったりするんですよ。


○5番 ウォッカ

「ダービー馬を甘く見てたよ。」という石原ばんきんのコメントが聞こえてきそうです。


△13番 ピンクカメオ

近親にブラックホークがいますので…


この3頭で3点ボックス100円ずつといたします。


残高ある?まだ…アルマダ


ということで16番アルマダ複勝を100円と…